レーザー脱毛の良い点とは!?夏に向けて、脱毛してみましょう!

レーザー脱毛は光脱毛とどう違うの?

レーザー脱毛って聞いたことがありますよね?全国のエステサロンで行われている光脱毛とは、ちょっと違うことご存知でしたか?今回はレーザー脱毛について説明していきたいと思います!光脱毛で行われる施術は、医療行為とはみなされないので、訓練を受けたサロンスタッフが施術を行うことができます。しかし、レーザー脱毛の場合、レーザーを使用することは医療行為とみなされるため、医師免許を持った医師しか施術を行うことができないんです!つまり、レーザー脱毛は光脱毛よりも、さらに本格的な脱毛といえるでしょうね!

レーザー脱毛の特徴とは?その一

さて、そんなレーザー脱毛ですが、どんな特徴があるのでしょうか?まず、レーザー脱毛はパワーレベルが光脱毛の数倍上をいきますので、それなりの痛みをともないます。医療機関によっては、麻酔クリームを塗布してから脱毛を行うところもあります。しかし、その分、数回施術を受けただけで永久脱毛を完了することができるんです。ですので、夏を前に早く完璧に脱毛をしたい人にお勧めなのが、レーザー脱毛なんです。光脱毛の場合ですと、一年から二年通わなければ、永久脱毛を完了することはできません。

レーザー脱毛のうれしい効果

さて、レーザー脱毛の特徴についてはもうお分かりいただけたと思います。しかし、レーザー脱毛には、脱毛だけではなく、嬉しい効果をもたらしてくれることができるんです。それは美肌を再生するということです。どうしてレーザーが美肌を作ってくれるのか疑問に思いますよね?その仕組みとは、レーザーが肌の真皮層に刺激を与えることで、コラーゲンの生成を促すことができるんです。コラーゲンが生成されると、しみ、しわ、そばかす、ニキビといった様々な肌トラブルに効果的なんです!

医療レーザー脱毛とは、医師免許を持った医者のもとで医療用のレーザーを使用して行う脱毛の事です。一般的なエステや脱毛サロンとは違い、医療行為に当たりますので、使用できる機械もより効果的なものとなります。